わたあめ

乙女ゲームをきまぐれに

プロフィール

きら

Author:きら
最近大きな謎を抱えるゲームにホイホイされる傾向あり
↑の為、ライターの思惑にまんまと騙されたい派

歴史物やファンタジー物が特に好き
キャラは基本クール系が好き
泣きゲーやコメディ大好き
詳しくはこちら→はじめに

 

只今攻略中!

 

私的泣いた√TOP3

№1 ユキ専用√(R18) №2 篠原涼太√ №3 綿森楓√
 

私的爆笑キャラTOP3

№1 金閣(SYK) №2 ウンバラバッパー(DKD) №3 宮ノ杜勇(華ヤカ)
 

応援中

↓メヨーヨ対アルル必見♪ ダークです!! ↓最萌は真之介と皐月さんです! ↓CGがテライケメン!苗薗会長が攻略できないのが残念 ↓ラギが1番、エストが2番!2FD最高でした! ↓上二人がバカで好きだし、下二人は成長度合がはんぱない! ↓お洒落で大人なこのノリ好き♪ ↓西村悠×一ジョーコンビやっぱ泣ける! ↓太公望最萌! ↓コメディとシリアスのバランスがいい!木叉が最萌に ↓うさぎさんの口調がツボw ↓一途プレイ驀進中! 超楽しいよこれ ↓ウキョウ√最強!涙なしでは見れません(T-T) ↓ウンバラとシャロン大好きです♪PSP移植おめでとう! ↓全ルート泣!特に綿森楓と篠原涼太は涙腺崩壊!PSP移植おめでとう! ↓最萌はヒノエ!でも全キャラ大好きです! ↓ロシュ先生号泣! ↓シン、オウバ終了 クガミ攻略途中!ミトシがかわいすぎる ↓小次郎と正宗ラブ♪ ↓新キャラ(元彼)気になる♪ ↓オカルト系なんてオトメイトで初めてじゃ? ↓今年1番期待ソフト! ↓キャラが魅力的!内容はまだ不明? ↓やっときた2!やっぱ孔明一押し♪

【R18】
↓ユキ専用√は涙腺崩壊 ↓爆笑路線まっしぐら いいよこのノリ!龍と京吾がかっこよすぎる
 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 07. 13

買っちゃった\(◎o◎)/

最近曲やシチュCDを聴くことが多くなったんですが、
もっといい音で聴きたいって思うようになったわけです(*^_^*)

家ではパソコンのiTunesで曲をUSBスピーカーで流してます(^_^)
携帯用はiPodnanoをイヤホン直差で聴いてました


手っ取り早いのは、スピーカーとイヤホンを変えるのがいいんですが
パソの方のUSBスピーカーは前に付け替えたのでそれなりに音もいいし
気に入ってるので、今回はiPodnanoの方のイヤホンを変えようと思います\(^o^)/

私は迫力ある音が好きなので、結構低音寄りのイヤホンを選びがち
最初に買ったイヤホンはこれ


audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS55 BKaudio-technica インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS55 BK
(2011/04/20)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る



かなり低音がバカスカ出ててるんだけど、ボーカルと高音が綺麗に聞こえない
んで、次に買ったのがこれ


audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS77X BKaudio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS77X BK
(2013/04/18)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


てか最近買ったばかりなんだけど、前回のCKS55の上位機種
CKS55よりはまだ綺麗に聴こえるけど、音が籠ってるような感じがする

慣れてしまえばどうってことないかもしれないんだけど、気になったらとことん調べてしまうこの性格が災いし、どうやら普通は内蔵してあるアンプを外付けすることでよりいい音で聴くことができる「ポータブルアンプ」なるものが存在することを知ったのです!!
こうなったら止まらないのが私です\(◎o◎)/

いろいろ調べてみるも、音楽や音質にさほど知識がない私が調べることなんてたかが知れてる(>_<)
で、もうこれは専門店に行って店員さんに相談しながら視聴して決めよう!
ってことで行ってきました大阪でんでんタウン!

え?(゜o゜)オタロード???
いえいえ、今回はオタロードそっちのけで本当にでんでんタウンの方に行ってきましたとも!

そして到着したお店は「eイヤホン」っていうヘッドホンやイヤホンを大量に扱ってて、買取りもしてくれるんです(*^_^*)
一番近くで作業をしていた店員さんに声をかけてさっそく相談(^_^)
まったく知識のない私に丁寧に説明をしてくれる店員さんありがとうございます!
ほんと長時間(笑)の相談に乗っていただいてww

店員さんよりアンプを選んでからイヤホンを選ぶのではなく、イヤホンを選んでからそれに音を補充する形でアンプを選ぶといいと教わり、まずはイヤホン選び(^^♪ウキウキ

店員さんに好みの音を聞かれたので、低音寄りだけどボーカルも綺麗に聴こえるものと伝えたところ、いくつか候補を出していただき、その中から選んだんですが・・・・
これがまたすごいものを選んでしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てか、自分の好みに忠実だっただけなんだけど、いいなと思う音を出してくれるイヤホンは安くないわけで(゜_゜)
結局これ聴いちゃったら他のが聴けなくなるので、もう半ばやけくそ気味にこれに決めた!


【国内正規品】 MONSTER CABLE イヤホン MH TRB-P IE CPR【国内正規品】 MONSTER CABLE イヤホン MH TRB-P IE CPR
()
モンスターケーブル

商品詳細を見る


値段聞いて目玉飛び出たわ\(◎o◎)/
今まで使ってたイヤホンだって自分では決して安くないと思ってたのに( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
でもやっぱいい音だ~(#^.^#)ホレボレ



さて、まだこれで終わりじゃないよ?(゜_゜)
アンプ選んでないよね?って、これは破産フラグ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分でも何やってんの?と突っ込みたくなるんだけど、せっかくだしもうどうにでもなれ的な感じでアンプ選びを始める(≧∇≦)ブハハハ!←壊れた

またまた親切な店員さん(^_^) アンプは、選んだイヤホンで聴いた音をどうしたいかによって選ぶんだって(^^♪
例えばもう少し低音がほしいな~とか、低音はイヤホンで重視したからボーカルが綺麗に聴こえてほしいな~とか(^O^)
一応低音を重視したアンプを選んでもらって視聴したんだけど、どうも籠って聴こえる点と聴いていると疲れてくる音になっちゃったので更に別のアンプを選んでもらいました
そうしてどんどん視聴していくと、どうやら私が選んだイヤホンは私的には理想に近い音なので、アンプで底上げというか更に一つに特化するんじゃなくて、綺麗に聴こえるようなアンプはどうかと店員さんが提案
たまたま(だと思う)だが店員さんも実際使ってるアンプらしい
んで、今まで低音がよく出る曲を選んで視聴してたんだけど、今回はバラード調の曲をチョイス
なんと!!!すげー綺麗な音になったの(*^_^*)ナニコレー
もうこれに決めた!!型が古いらしくて値段も結構落ちてたので助かったw
イヤホンですごい予算オーバーしまくってたので(>_<)
その悩みに悩んだポータブルアンプ(通称ポタアン)はこれだ!!


iBasso Audio USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D12 HjiBasso Audio USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D12 Hj
(2010/12/09)
iBasso Audio

商品詳細を見る


まあ、これだって安くはないんだけどね~(^_^;)
もうここまできたらなんでもありだ!ということで、ケーブルやらなんやらでびっくりするお値段に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
買って後悔は全然してないけど、テニフェス前に何やってんの?と自分に聞きたいww
しばらくは節約生活を余儀なくされるな・・・自業自得だが

そして、今回買った物を全部合体させたのがこれだ~(^O^)

CIMG31410.jpg

でかっ\(◎o◎)/


んでもって全部で(iPodもついでに入れて)しめて

 ☆☆約67,000円☆☆

高っ\(◎o◎)/


う、うん(゜_゜)いい買い物した・・・・よな?w

2013. 07. 11

やべ!公告ついちゃった(^_^;)

とってもお久しぶりです(*^_^*)
とうとう1ヶ月以上更新がなかったので公告付になっちゃいましたよ・・・
まあ、とりあえず近況をば


現在プレイ中  越えざるは紅い花 スレンBAD回収中→ナラン

次回プレイ予定  うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-


かな(*^_^*) しかし、うたプリSSの合間にパソゲをはさむかもしれない(゜o゜)
最近音質に凝りだしたので、スピーカーやイヤホン、ヘッドホン等を調べてることが多くてゲームがなかなか進まないんだけど、今週末は3連休だから時間を有効に使ってゲームしようヽ(^o^)丿


とりあえず土曜日は石鹸作りにいそしもう\(◎o◎)/←既にゲームじゃない


2013. 05. 26

アムネシア(イッキ)MAD

第一弾のシンと第二弾のトーマを見てくれた方ありがとうございます!
今回はリクエストにお答えしまして、

第三弾 イッキ です♪

イッキを作るにあたって苦戦したところは、トーマよりも更に囁きボイスが多く、曲の音量を下げざるを得ないということでしょうか?
後は比較的スムーズに作成できました(^O^)

それではよかったら見てやってください(*^_^*)






第四弾は ウキョウ です!お楽しみに♪

2013. 05. 25

アムネシア(トーマ)MAD

第二弾 トーマMADが完成しました(^O^)

第一弾のシンを見てくれた方ありがとうございます!
コメントの中でイッキのリクエストがありまして、次の第三段に作成予定ですのでお楽しみに♪

トーマを作るにあたって苦戦したところは、シンの時はメインだからOPとかにもソロで出てる部分が多くてイントロ部分作りやすかったんだけど、トーマを改めて探すと一瞬映ってるのしかなくて困ったかな
それと、トーマというか日野ちゃまの声がちっさくて音量調節が大変だったこと
曲の途中でいきなり音量小さくなって、また大きくなるという感じになってるんですよ
不自然だと思うんですがご容赦ください(^_^.)

それではよかったら見てやってください(*^_^*)






第三段は イッキ です!お楽しみに♪

2013. 05. 21

アムネシア(シン)MAD

アムネシアクラウドもコンプしたのでMADを作ってみましたヽ(^o^)丿

以前に二世の契りMADも作ったのですが、フルバージョンの曲に全員入れたんです
しかし、後から見直すとなんか物足りないというか詰め込みすぎというか・・・
それで今回のアムネシアは曲を短くして一人ずつのMADにしました♪

第一弾は シン です





少しですがボイス入りです♪よかったら見てやってください(*^_^*)


次回の第二弾は トーマ です!お楽しみに♪

 | ホーム |  »

期待ソフト

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売 青春はじめました! Ray[rei]/「千の祈りのパラドクス」応援中 ButterflyLip
 

検索フォーム

 
